ファイルを食べる?虎

だから猛獣の名前はやめておけって…という話ではなく、そういう状況があるらしいという話。iTools.jp内でも話題になっているのだが、現状でははっきりした原因も不明で、私もそうした状況に出会っていない。ただ、私は電源を落とすことがほとんど(再起動の必要なプログラムインストール時程度しか)ないので、ちょっと参考にならない。テストしてみたい気もするのだが、なんだかんだと環境の再構築をしているので、これを再度やるのが徐々に面倒になってきた…。月曜(明日)には(暫定的にでも)稼働状態に持っていかなければならないので、まぁ、やるにしてもその後か。

とにかく、きちんとバックアップはとろうという話。そんなOSはどうかと思うが、安心しきってバックアップとらないのもどうかと思う訳で、大事なファイルだけはきちんと自分で確保しておく。