2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きよへろリファクタリング

id:kiyoheroさんがPerlを勉強し始め、そのソースを公開し始めた。Perlを勉強し始めてます - kiyoblo(@kiyohero)そうしたらid:naoyaさんがリファクタリング(?)記事を書いた。 きよへろの Perl コードをリファクタしようのコーナー - naoyaのはてなダイア…

PhotoBoxサーバサイド環境移行

photobox.ddo.jpサーバを停止し、機能をosx.ccサーバに同居させる作業を行った。photobox.ddo.jpで意外と多くのサービスが動いていて、ちょっと驚いた。いや、photobox.ddo.jpはPismoだったので、良く頑張ったなぁ、と。もしも何か挙動がおかしいとかあった…

すっきり

窓の外がすっきりした。

thumbtack移植

photobox.ddo.jpで動いている、PhotoBoxで使っているthumbtackコメントシステムをosx.ccのサーバに移植。諸事情で(一時的かもしれないが)同居させることになっていて、とりあえずシステムを稼働出来る状態にする。他にもPingBadgeとかkawarabanとかがphoto…

晴れ

久しぶりにすっきり晴れているような気がする。(特に休みの日で。)とりあえず、布団を干してみた。これからは、太陽をたくさん吸収した布団が幸せな季節だなぁ。

2ヶ月前の末日を取り出す

例えば今日(10/11)なら、8/31を取り出したい。これが思ったより厄介な問題だ。原因は1ヶ月の日数が一定ではないという点。例え10/11から8月という月を取り出すだけであっても、単純に60日分の秒数を引けばよいということにはならない。1ヶ月で考えればよ…

上に窓があるのって、意外と良いなぁ。ルーフを開いてシートを倒すと結構心地良い。

テスト

窓際にあるサボテン。

グループを作ってみた

g:tenmonグループ。はてなグループ+フォトライフでなんか出来ないかなーと思って、のんびり実験でもしてみることにした。

風邪

風邪を引いたっぽい。体が何だか重く、のどが痛く、鼻が出る。社内でも何だかくしゃみとかがよく聞こえる気がする。明日が休みで良かったなぁ。季節の変わり目、体には気をつけましょう。