2005-05-01から1日間の記事一覧

細かいアップデート3

Mac

妙にすごいのを見つけた。Spotlight検索でイメージを検索すると出てくる『スライドショー』機能。(Spotlightで適当に画像を探し、『すべてを表示』でウィンドウを開く。『イメージ』のカテゴリーに再生マークがあるので、これをクリック。)こんなのをシス…

真夜中の弥次さん喜多さん

友人に誘われて、事前情報全くなく見に行った。設定とか全てを本編で仕入れることになったので、危ない賭けではあったが、かなり楽しめた。明日はまた違う映画を予定。平日でさすがに昼間は開かないので、レイトなんかを狙いつつ。

細かいアップデート2

Mac

なんか、電源をACからバッテリーに変えると、自動的に画面の照度が落ちる気がする。前からこんなじゃなかった気がする。なんだか賛否両論ありそうだが、個人的には結構気が利いていると思う。あと、【特集】Mac OS X Tigerの実力は? - 4度目のアップデート、…

辞書付き

Mac

Oxfordが付いていた。いやー、びっくり。日本語版には+広辞苑とか、そういう時代がやがてくるのかも。(いや、こないか。)とりあえず、便利に使わせてもらおう。

ファイルを食べる?虎

Mac

だから猛獣の名前はやめておけって…という話ではなく、そういう状況があるらしいという話。iTools.jp内でも話題になっているのだが、現状でははっきりした原因も不明で、私もそうした状況に出会っていない。ただ、私は電源を落とすことがほとんど(再起動の…