2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いわし掲示板

はてラボのいわし掲示板が本当にすごいことになっていると思う。多分あれ、掲示板なんだと思うのだけれど(だって名前がそうだから)、果たして掲示板としての使われ方を一度でもしたんだろうか。いや、初期の方は割と掲示板っぽい感じなんだけれど(といい…

デュアルディスプレイ

なんだか社内で流行っているとかいないとか。問題なのは、iBook G4が(公式には)ミラーリングオンリーなことだ。ちっ。悔しくなんかない。

Other, Memoを減らす

最近、はてなブックマークの使用頻度が上がった。一時期、ほとんどブックマークしないようになっていたのだが、これには事情がある。それは、はてなブックマークがソーシャルブックマークであることに起因する。つまり、とにかく公開されて他の人と繋がって…

バッテリー

Mac

昨年の夏頃に、暑さのせいかiBookのバッテリーを壊したらしく、一時期フル充電しても30分くらいしか電力を維持出来なくなったのだが、今まで頑張っていた。が、さすがにかなり不便なので、昨日買ってきた。30分と言うと、UPSと同じ程度だからなぁ。 高かった…

マジカルなPerl

JavaScriptで、渡ってくる引数を全部取り出したくて、ちょっと調べた。つまり、Perlで言えば、次のようなことがしたい。 sub func { my @args = @_; ... http://www.openspc2.org/dhtml/javascript/arguments/index.html どうやら、argumentsで取れるらしい…