iPod & iTunes Hacks 面白そう

iPod & iTunes Hacks ―デジタルミュージックを自由に楽しむテクニック

iPod & iTunes Hacks ―デジタルミュージックを自由に楽しむテクニック

本屋でちょっとだけ立ち読み。他のHacks本と何だかちょっと方向性が違うのは、ハードウェアに対するHacksだからかな。

冒頭からいきなり自力でのバッテリー交換(当然アップルサポート外)を詳細に解説しているし、そこからちょっと進むと車載用コンソールを自作している。外付けなんて生ぬるい事をせず、純正パーツを型取りしてそこから造形を作り込んで車にはめ込む作業を、これまた詳細に記している。とてもマニアックな作業なのに、全く手抜きしないのが素晴らしい。この本に付いていくような人は本当に限られていると思うのだが、それでもやってしまうのがオイラリーらしいと言うかなんというか。

どっちかというとDIYな人たちには受けそうな内容だ。(iTunes Hacksのほうは違うだろうが。)始めの少ししか読む事が出来なかったが、読み物として楽しめそう。