あまりに自己完結だったのでコメント欄に書けなかった…

# otsune 『screen使わない人は「何かジョブを走らせたままいったん切断。帰宅後に再接続で作業再開」とか「モバイルでいつ切れるか分からない」という状況にどう対処しているの?』 (2005/08/13 23:57)

そ、そんなことが…ここ数年で最もショックだ…。出来たら良いなぁってずっと思ってたけど、いや、そりゃ出来るよなぁ、てかやっぱり…うんうん…。screenね…。

ちなみに散々書いているけれど、ウチはMac OS Xに付いてくるいろいろ + mi - テキストエディタな環境。乗り換えないとやばい!といった状況に出会ったことも無く、平穏無事にマック使いを続けている。あるとすれば就職であるかなーと思っていたのだが、フタを開けてみたら無かったという。

別にWinが使えない訳じゃないけれど、Win上でPerlの開発はちょっとすぐには出来ない可能性が大。ASP + VBScriptはWin上だったけど。(当たり前。)