気持ち悪い

まぁ、どうでも良い話なんだが。

『オーソリ』。前々から思っていたんだが、なんとなく、気持ち悪い言葉だ。Authorizeか何かなんだろうが、何でそこで止めるかなぁ、と言うタイミング。カタカナで書くとオーソライズだから…たった2文字省略するためだけなら、言葉を気持ち悪くする価値はないと思うんだが。アルファベットで考えると、『Authori』まで書いているわけで、ほんとそこで止めるのはどうかと思う。あるいは、きちんと日本語にした方が省略出来るんでは。『承認』とか『認証』とかそんな感じだろう。『承認』なんて『ショーニン』だから、音数的には大して変わらないぞ。(まぁ、『オーソリ処理』=
何か気にくわない、『承認処理』=早口言葉?、と一長一短かも知れないけど。)

と、心の叫びを記しておく。