2005-08-10から1日間の記事一覧

Perl/CGI

mod_perlはかなり凄いということが分かったが、だから諸手を上げて何でもmod_perlというわけにも行かないのが悩ましい。mod_perlの唯一にして最大の弱点は、サーバにmod_perlがインストールされていて、ある程度権限をもらっていないと使えないということだ…

FillInFormのインスタンスを使い回す

mod_perl環境では、いったんロードしコンパイルしたインスタンスは永続的に使用可能である。従って、これを利用すればもっと速いんじゃないかという話。前回はCGI環境を想定したのでさらにmod_perlも考えてみよう。 というわけで、ベンチコード。 #!/usr/bin…

HTML::Template only VS HTML::FillInForm

さて、こうなってくると、毎度おなじみベンチマーク。 今回は、HTML::Template(test1)とTemplate::Tool(test2)ということにしました。その結果は、以下のとおりです。 HTML::FillInForm便利!って話なんだが、確かに便利そう。ただ気になるのは、HTML::P…