2005-07-01から1日間の記事一覧

Cube

今日は実家に行く用事があったので、ついでにマシンメンテを。メンテといっても、アップデートその他を行うだけ。ほとんどソフトウェア・アップデートが勝手にやってくれる。実家のマシンはG4 Cube。もともと自分のお下がりのG3を使ってもらっていたのだが、…

今年後半戦

開始。とりあえず、9月までにやるべきことが凄く多い。 読書 課題とか、趣味とか プログラミング 練習とか、趣味とか 英語 勉強、スターウォーズを英語で…を実践しようかと思っているとか(それは勉強にならないか) 引っ越し 準備 旅行 とりあえず海!夏!…

アドレス欄からショートカットでダイアリーに繋ぐ for Safari

Mac

はてなダイアリーの TIPS を一点紹介します。id が分かっている人の日記に飛ぶのに、「http://d.hatena.ne.jp/○○/」と入力して飛んでいる方も多いはず。これをもっと短縮する方法です。Internet Explorer のアドレス欄に「id naoya」と入力すればこの http:/…

プロフィール画像

はてなRSSで見たときに透過部分がおかしいようなので変えてみた。ついでなのでいろんなバージョンもあわせて。 ひこぼしインストーラ 『捨てひこぼし』では断じてない。 hikoboshi.orgバナー パッケージネタをベースに、フラットなイメージで作ってみたつも…