2005-04-10から1日間の記事一覧

1本のコネクションとの戦い

再三書いている通り、XMLHttpRequestは同時には1本のみ。そうすると、これだけでページ構成する事は、効率的とは言えない。同時に2ヶ所以上書き換えたい時には対応出来ないからだ。順に処理するならページ全体を書き直したほうが速い。結局、何事も万能と…

マウスカーソルの位置を知りたい…が

スクリーン上でのマウスカーソルの位置を知る方法は分かった。また、ウィンドウサイズも分かった。あとは、ウィンドウのスクリーン上での位置を知る方法が分かれば何とかなるんだが…なかなかそういう情報は見つからない。最も応用範囲が広いのは、カーソルの…

こだわりの追記

追記なんてしているのがこだわりだなw さっさと忘れれば良いのに。予想で『執着』と結びついているんだろうと思ったんだが、もしかしたらこっちかも。FC Web | 404 not found.いや、でも楽しいと思うよ、オタクは*1。 *1:私は違うと言いたげだが、こだわり…

こだわりのある

通知表の所見欄に書きたいけど書けない(性格を表す)言葉を書きかえる一覧表うーん、『こだわりのある』って言葉は書き換えたい言葉に属するのか。私にとってそれは、褒め言葉なんだが。私が何らかの物作りをする立場にいるからかもしれないが、こだわりも…