デザイン詳細からスクリーンショットにジャンプする

http://pico.g.hatena.ne.jp/chepooka/20061113/1163406393

公開デザインスクリーンショット更新の話。私の場合は、スクリーンショットページのURIを画像のURIから手で生成しています!てのはかなりマニアックなので、もうちょっとためになりそうな話を。

仕組み的には、デザインの更新時に自動的にスクリーンショットが再取得される。スクリーンショットの取得には、若干(ほんのちょっとだけれど)の時間を要するので少し待ってみると良い。

が、たまに撮影失敗したりもする。その度に更新(再保存)するのも微妙なので、直接スクリーンショットページに行きたいと言う話で、一応対応とかも検討中なのだけれど、ひとまずはブックマークレットを作ってみた。

javascript:(function(){var%20t=document.getElementsByTagName('img');for(var%20i=0;i%3ct.length;i++){if(t[i].src.match(/^http:%5c/%5c/screenshot.hatena.ne.jp%5c/images%5c/120x90%5c/(.+)%5c.jpg$/))location.href='http://screenshot.hatena.ne.jp/'+RegExp.$1+'.html';}})();

デザイン詳細ページで起動するとスクリーンショットのほうに飛びます。

どうぞご利用下さい。