見ているページのはてなブックマークコメントをインライン表示するブックマークレット

タイトル長い。はてなブックマークJSONPインターフェイスを使って、タイトルの通りのものを作ってみた。

実は結構昔に作ったのだけれど、諸事情で遅くなってしまった。

extractorとか良いサービスもあるのだけれど、残念ながらインラインで表示するブックマークレットSafari(とか)で動かないので、Safari(とか)で動くことを目標に作った。

ついでだったので、extractorよろしくいろんなソーシャルブックマークJSONPインターフェイスを叩きまくるバージョンも作りかけているのだけれど、たまにブラウザ(Safari)が落ちたりするので、まだまだ。でも、そっちも一応URIだけプレリリース。

今ははてなブックマークだけ。はてなブックマークも正しく表示出来ないんじゃ微妙なので、それをクリアしてから、別のソーシャルブックマークに挑戦する予定。開発途上版と言うことで、動かなくなったりするかも知れないが。

上のほうのヤツに関してはだいたいfixしているつもりなので、どうぞご利用下さい。(下のほうは、まだ止めておいたほうが良いかも…。)