『見ているページのはてな記法を表示するブックマークレット』のクリップボードコピー版

実行するとクリップボードにコピーするバージョンを作った。以下を参考に(というかまんま使わせてもらって)Flash経由でクリップボードに上書きコピーする。

上書きコピーするもんで、実行が破壊的操作となるのが微妙なのだが、そもそも実行する時はコピーしたい時がほとんどで、実際に使ってみるとかなり使い勝手が良かった。

本当は、良い感じに継承してオーバーライドしてみたいなことをしたかったのだけれど、スクリプトから別のスクリプトを読み込んだりが結構面倒で、ひとまず二つのバージョンに分けた。ただ、メンテナンスの都合上、1つにまとめたいな。