Google多数決更新

Google多数決

ブックマークページなんかを見ながら、ここ1週間くらいでいろいろ手直しした。

JavaScript有効じゃないと動かない件

うっかり履歴情報を入れ忘れた。のでちょろっと追加。ただ実装が汚いので、そのうち何とかしよう。

Win IEで動かない件

問題がいくつもあった。Win IEの不思議さを堪能。

  1. <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
    • これでデザインが化けた。些細な事だけど。
  2. charset=utf8になっていた
    • これで文字化け。charset=utf-8に変更した。
    • これはWin IEが正しくて、私が間違っていた。
  3. tableにappendChild出来ない
    • alertしてみたらtable内にtbodyを勝手に追記してた。おせっかい。(何れにせよ構造を勝手に変えるのは良くないと思う。)
    • theadとtbodyを明示的に設定した。

tableにtbodyを追記する件はちょっと面白く、table内でthead/tbodyが省略されてtrなら、tbodyの中にあるとして解釈するのは良いのだけれど、そりゃ内部的にそう解釈すれば良い話で、勝手に正しく改変する必要はないよなぁと。

というわけで、無事Win IEでも動くようになりました。会社のマシンでデバグ(ぉぃ

『/』 なのか『/app』なのか

実はhttp://aql.osx.cc/GoogleMajority/appでも動く。実は実体としてはhttp://aql.osx.cc/GoogleMajority/app.cgiだ。ブックマークには悪い実装で、Redirectしとけって話だけれど、忘れてた。今度からそうします。

一応短いほうが良いかなと思ってhttp://aql.osx.cc/GoogleMajority/を紹介しているんで、一応これで。

中身は?

まだ書かないの?(by id:nagayama)と言われた。書こうとは思っているけれど、そんなに内容があるわけでも無く…。そのうちソースコードでも貼りつけます。