Google Blog Search

Google Personalized Searchの直前の話題はGoogle Blog Search。何が凄いって、試しに思い浮かべたサイトなんかの名前を入れるとほぼ確実に出てくるところ。ここ(d.aql)みたいなマイナーなところでもばっちり。どうなってるんだろう。まぁ、検索エンジンの真価というのは、サイト名で検索するときではなくて内容で知りたい項目を如何に出すかなのだと思うが、とりあえずそんなことで驚いていた。

ちなみに、下の方にRSSのリンクとかもあって、Hackもいろいろ思いつきそうな感じだ。こういういじりどころを常に作っているのが、Googleの凄いところかも知れない。