はてな入社

本日から、はてなスタッフとして働くことになった。どうぞよろしくお願いします。

初日の印象は、やっぱりと言うかなんというか、楽しそうな人たちだなぁということ。これって経験上あまりないことで、自分的にはとても大事なことなので、頑張っていこうと思う。

で、今日は新入社員歓迎ということで飲み会。木曜なのに…さすが。残念だったのは、振られたときに、面白いことが言えなかったこと。過去の事例なんかを考え合わせると、多分私はどっちかというと聞き役・ツッコミなんだと思われる。いや、長いこと一緒にいた人なんかに言わせるとどうも天然ボケらしいが、天然由来成分を精製するのはなかなか難しいようだ。

申し訳ないですが、私に時間を下さい。3年ほど…(ぉぃ