メモ

http://d.hatena.ne.jp/higepon/20050823/1124812955

f:id:aql:20050824105840j:image

『ひこノート』。内容は極秘。申し訳ないけれど誰にも見せられない…(何

昔はただの紙切れを使っていて、どっかにいったりいろいろだったが、ただこうしたものに書くのは大体1日後には旬が過ぎているような事柄だったりして、それを頭に入れるため(或いは頭から出し入れして整理するため)のノートなので、かなりどうでも良い。

ちなみに、真面目なメモ?はテキストファイルに書く。レポートっぽく、或いは仕様書っぽく形式を決めて書くとうまく行くことが多いような気がする。で、PDF化して格好だけつけたりする(笑。今はSpotlightで検索も簡単。ただ、これも昔のを見ると恥ずかしいんだなぁ…というわけで、これも極秘。誰にも見せない。