ダイエット、するか…な…?

プログラマのダイエットはたいへん効果があった。
けれど、最近ずっとさぼっていたので、元の木阿弥状態。
うう。
そこで、プログラマのダイエット・エピソード2をはじめることにした。

これを見て、そういえばはてなとかでもダイエットが流行っているなーとか人と話した。そこで、私の場合はダイエットというかもう少し体重を増やしたいんだよなーみたいな事を言ってみたら、『ひこは不摂生な生活によって痩せるんだから、むしろきちっといろいろしたら太るんじゃ?』みたいなことを言われた。な、なるほど…。何かショック。そんなに不摂生かなぁ?単に胃腸が弱いだけの気も…。

ただ、消化器系が弱いのは確かで、消化器系への負荷によって消化率が下がって痩せるってのは考えられる話だ。負荷要因もなんだかいろいろありそうだし。『ダイエット』を食餌療法と読んで、手始めに食事を見直してみるのは、良いことなのかも知れない。