細かいアップデート3

妙にすごいのを見つけた。Spotlight検索でイメージを検索すると出てくる『スライドショー』機能。(Spotlightで適当に画像を探し、『すべてを表示』でウィンドウを開く。『イメージ』のカテゴリーに再生マークがあるので、これをクリック。)

こんなのをシステム本体でサポートする理由がわからないと言えばわからないのだが、iPhotoのスライドショーのようなことができてしまう。そしてスライドショー中にマウス移動で現れるコントロールの『インデックスシート』を使うと、かなり力の入ったエフェクトとともにサムネイル表示に切り替わる。いや、スライドショー用のアプリならともかく、システム標準機能なのだからすごいというかなんと言うか。ある意味では、非常にアップルらしい力の入れ方と言えるかもしれない。