2005-04-29から1日間の記事一覧

Dashboard

Mac

本当に、結構すごいかも。中身を見てみると、完全なるHTML+CSS+JavaScriptなのだ。特別なことが、ほぼ全くといっていいほど、ない。Konfabulatorは独自のXML規格に基づくものであるが、Dashboardはある種のブラウザといえるかもしれない。ローカルに保存した…

Tigerインストール

Mac

早速インストールして、環境を再構築中。細かいところのアップデートが面白い。標準のPerlが5.8.6へアップデート。Pantherが5.8.1だったので、追いつく形だ。ことえりは予測変換機能が付く。変換効率もかなり良い気がする。なんだかどんどん頭が良くなるなぁ…

はてなアイディア

はてなアイデアはてなアイデア - [スタッフの方へ] 明日、公聴会なので寝てください。状況=実装済。…(笑)

HTML::TemplateとDigest::MD5

数日前、結構制限された環境のサーバ用に掲示板を作っていた時、テンプレートシステムにHTML::Templateを使っていたのだが、内部でロードされているDigest::MD5が存在しない為に動かないと言う事があった。HTML::Templateの中身を読んでみると、md5_hexを一…